かなへび(コリィ)の白猫TCGブログ

かなへび(コリィ)の白猫TCGブログ

白猫TCG購入報告!!【白猫TCG】

本日、白猫プロジェクトトレーディングカードゲーム

第一弾のブースターパックと、スターターパックが発売されましたね!

 

僕もまったりプレイヤーって感じで始めてみようと思います!

・ルールはこちら(外部サイトさん)

【白猫TCG】ルールやゲームの流れ/基本的な遊び方 | AppMedia : 【国内最大級】ゲームアプリ攻略サイト!

 

 さて、発売初日ということですが、結構”売り切れ品薄状態”

になっているようです。気になってる方いたら、今のうちですよー!ヾ(*´∀`*)ノ

 

今回購入した内容はこちら

スターターパック「月と太陽のディスティニー」×2

ブースターパック第一弾「冒険への旅立ち」×21

f:id:kanahebigames:20170525203506j:plain

 

まずはスターターパックから見ていきましょう!

f:id:kanahebigames:20170525204022j:plain

 

魅力はなんといってもツキミ

他にも、スターターパックじゃないと入手不可のカードがあります。

神主、アマタ、アマタ(覚醒)、ヨシオ、ヨシオ(覚醒)、ツキミ

ツキミは1枚、アマタ(覚醒)は2枚入ってます。

その他のカードは、ブースターパックで入手可能です!

赤と黄の2色デッキです。

 

赤→神主の登場時効果で、アマタかツキミをサーチ。

アマタは、まず登場するだけで相手に2ダメージ。

さらに覚醒状態で攻撃すると、防御した相手のHPよりも攻撃力が勝っていたら余剰分ライフダメージ。さらに、攻撃するたびに相手に1ダメージという脳筋キャラ

そして、モンスター効果もすべてがライフダメージ。

アマタやモンスターの効果で相手のライフをゴリゴリ削る。

ミオやツキミ、パンといった相手のキャラを除去する系で防御する。

そんな感じのコンセプトで、バランスが取れたデッキではないでしょうか。たぶん。

 

はい、次はブースターパックです!

1パック8枚入りです。

21パック買いました。168枚です!

基本、R以上のカードが1枚以上パックに封入されてるみたいです。

(レア度はC,U,R,SR,UR,EXの6種)表記されてないけどSECRETもあります。(7種)

f:id:kanahebigames:20170525210421j:plain

SRが、シャル、ガレア×2、ティナの4枚。

URが、ティナ1枚でした!

SR以上封入率が21パック中5枚でした。(4分の1、23%)

今後パック買うたびに記録していこうかなって思います。

もしかしたら、結構いい方かもしれません。他の方の報告見る限りでは……。

(追加でどれくらい買うかはわかりませんが)

 

f:id:kanahebigames:20170525210933j:plain

なぜこの写真だけ縦になったし。

気を取り直して……。

バロンがサイン付きのシークレットのようです!(写真には1枚ですが、2枚出ました)

そして隣にあるカード……

「キャトラ」です。

コイツなんですが、効果がとっても強力で

ダメージもらったときに、削れた山札からキャトラが出ると、そこでダメージをストップする。

つまり、5ダメージ受けたときに、1枚目にキャトラを引いたら実質1ダメージで済む

というカードなんですね。

現状、ブースターパック第一弾にはこの効果を持つのがキャトラのみ。

巷では、キャトラ難民が続出してるとかしてないとか。

ぎにゃー!

 

そんなこんなで、全パック開封して割と満足しました、コリィです。

ルールとかは、分かったような分からないような……って感じです。

対戦もしたことないし、Skypeとかで対戦してみたいですね\( 'ω')/

ぜひぜひ誘ってください!

では、コリィでしたー!!

 

~宣伝~

白猫RPG作ってます。こちらもぜひ!

kanahebigames.hatenablog.com