かなへびGame's

かなへび(コリィ)のゲーム製作ブログ

ゲームの概要を紹介!【白猫RPG】

ゲームの概要を紹介します!

 

製作ツール:RPGツクールMV

2017年4月29日製作開始~現在製作中!

ジャンル:RPG

人数:一人用

対応ハード:PC、スマートフォン

値段:無料

公開時期:未定(出来れば2017年夏ごろ)

 

~遊び方(PC)~

各ダウンロードサイトからダウンロード。

USBメモリに入れることで、ネット環境が無くても遊べます!

またはRPGアツマールにてプレイが可能です。

 

~遊び方(スマホ)~

ニコニコのサービス:RPGアツマールにてプレイ(ネット環境が必要です。)

ネット環境さえあれば、全国のどこでも白猫RPGが楽しめますヾ(*´∀`*)ノ

 

シナリオ:日本にいたはずなのに、急に白猫世界に迷い込んだ主人公、タクト。

     偶然、アイリスとキャトラに出会う。

     彼女らとともに、自分の好きな場所に飛ぶことができるグレイスルーン

     「瞬動のルーン」を求めて、プリメイロ島を冒険する!

     はたして、タクトは日本に帰ることができるのだろうか!?

 

ド〇クエみたいな、レベル上げ+装備集めをしてキャラクターを強化、たくさんの仲間と共に最終ボスを目指す王道RPGゲームとなっています!

本家白猫に登場するキャラたち、おなじみのスキルや、このゲームオリジナルのスキルも多数登場します!

いろいろな絵師さんが描いた白猫キャラ達を見るだけでも楽しめます!

登場キャラは、全キャラクターが仲間になります。

自分の好きなキャラクターたちと冒険しよう!

 

※作者:かなへび(コリィ)は、株式会社コロプラ

「キャリー・ストーリー 著作物利用ガイドライン」を一読し、

二次創作における要綱について同意しています。

f:id:kanahebigames:20170522215134p:plainf:id:kanahebigames:20170522215149p:plain

f:id:kanahebigames:20170522215241p:plainf:id:kanahebigames:20170522215330p:plain